1. HOME
  2. 新着情報
  3. 未分類
  4. 事務所開き

事務所開き

みなさんこんにちは!今回はブログです。よいとこ祭実行委員会は毎週集まって今年の祭準備をしています。新着情報を色々載せていきたいんですが、イベントについてはまだ協議中なのでここまでの実行委員会の様子を載せます。祭は8月ですが実際には2月から関係各所との協議行っています。実行委員会としての活動が始まるのは5月からです。まずはよいとこ祭の事務所準備から。

旧実留小学校にある机と椅子を選挙管理委員会からお借りして、家畜市場に運び込みます。毎年この場所がよいとこ事務所になります。

準備をしてくれたメンバーの記念写真です!

 

事務所準備が終わったら6月は恒例の事務所開き。児玉宮司をお招きしてお祭りの成功を祈願していただきます。

飯田実行員長より玉串の奉納が行われました。

この後、実行員長の熱い想いを語っていただきました。今年度はコロナ渦での開催なので色々と大変なことがありますがきっと成功できると願っています。

 

一般の方はほとんど知らないと思いますが、よいとこ祭はこのようにして始まります。

普段あまりなじみがないけど神事っていいなぁ。って感じました。今年お祭りができることを神様に感謝します。

 

庄原青年会議所、市役所、企業、有志の参加など今年も多くの方が実行委員会に参加して下さいました。

今年度は今までと同じようにはできないので、色々苦労があると思いますが、実行委員会メンバー一同精一杯頑張って参りますのでよろしくお願いします。

 

 

 

第41回庄原よいとこ祭をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む